· 

冬の乾燥、かゆみ肌を即解消!基本の化粧水

基本の化粧水、

ナチュラル美容の会でご紹介させていただき、

使った皆さんは早速気に入っていただき、リピート愛用していただいております。

 

自分の中で次々更新されている情報がほとんどブログなどで発信できていないので、

基本の化粧水、とはなんぞや!とお思いの方はこちら

 

 

それは、今年のコロナ禍の最中出会った、素晴らしい手作り化粧水のことです。

 

私は肌が非常に薄く敏感なので、

基本的に化粧品は、

防腐剤、人工香料、着色料、ミネラルオイルなど皮膚の細胞が元気を失うような物が入っているものは好きではなく、

皮膚の自然な代謝を助けて補ってくれるものを常日頃探しております。

 

そうなると、何も添加されていない本当に素材そのもの、となることが多く、

そのため自分自身が普段使うものや、Kisuiのメニューは自然療法が増えていっているのです。

 

自然のものならば何でもいい!というわけではもちろんなく、

アレルギーを誘発するようなものはもちろん行けませんし、

素材そのものがどのような環境で育ち、どのように製品化され、管理されていたのかなどもとても重要です。

 

そんな基準を設けているので、

お肌に絶対必要な水分ですが、一般的な化粧水というのはほぼ私の中ではNGということになります。

 

唯一ローズウォーターやラベンダーウォーターなど芳香蒸留水(ハイドロゾル)や、精製水などはオイルと一緒に使用してますが、潤いとしては物足りなかったり。

 

 

 

手作りなので、手間はかかりますが、

まとめて77日分(約2ヶ月半)作って、たっぷり全身に使えて、

防腐剤ゼロ!

表面がベタつかず、サラサラなのに、角質層は潤いで満たされている!

これだけ空気が乾燥しても、しっかり潤ってくれる!

お肌が弱い人ほどおすすめで、

お肌の変化をすぐに実感していただける!となると、

ぜひ一度騙されたと思ってでも使ってみていただきたい素晴らしい化粧水です。

 

今使ってくれている皆様からのお言葉をご紹介します。

 

・化粧水、本当にいい!かかとにも使って、これでガサガサひび割れ大丈夫!

 

・子供たちの霜焼けにもすっごくいい。

 

・妹にもプレゼントしたい!

 

とお顔の乾燥はもとより、この時期特に気になるかかとのガサガサも解消、

またご家族にもと良いものが広がっていきとても嬉しいです。

 

本当に良いものはやはり何より大切なご家族におすすめしたいものですよね。

 

基本の化粧水講座はリクエスト開催とさせていただきます。

2名以上からになりますので、

気になる方はまずお気軽にお問い合わせ下さい。