· 

よもぎ燻しのご感想いただきました。

アップするのが遅くなりましたが、

 

8月にお試し体験していただいたよもぎ燻し。

 

ご感想をいただきました。

 

50代女性エステティシャンの方、

よもぎ蒸しはご自身のサロンでも行っておられる方です。

 

とても臨場感のあるリアルなお声です。

 

【燻し中】

大量の汗、汗っかきにはタオル必須でした。

 

ゆるゆるとした温かさなのにあんなに身体が温まるのは感動!

デリケート部分(膣)の粘膜がブクブクと泡を吹いているような感覚があった(!?)

 

【燻しの直後】

燻され中は思わなかったけれど、着替えるときに「こんなに匂いが強かったか!!」と驚いた。

体験したことのないスッキリ感。

まだ細かった頃。。。のような身体感覚。

フェイスライン、顎、デコルテがスッキリして呼吸しやすくなっている。

 

【その後】

帰りの車では毛穴がゾワゾワ、スースーする感じ。

よもぎはまだまだ身体に働きかけている感じ!

 

普段薬を飲んだり貼ったりすると、口の中が痺れる感じになるのだけど、

今回よもぎ燻しをした後、2日間続きました。

よもぎ蒸しをした時にそんな風になったことはなかったので、

よもぎ燻ではよもぎの薬効を感じられた。

 

翌朝起床時には、胸が詰まる感じと軽ーく吐き気あり。

動き始めるとすぐに気にならなくなった。

 

【全体としての感想】

同じよもぎでも、よもぎ蒸しでは体験したことのない体の感覚があったので、これは別物なんだ!と思いました。

 

匂いは苦手な方もいるかもしれないけど、

焚き火や蚊取り線香が好きな私は楽しんで受けることができました♡

自分は燻製になったんだなってくらい全身に残るけど、

猫も嫌がらずに普段通りそばで寝ていたし、

翌朝のシャワーでスッキリ!

(当日はよもぎの成分を十分に身体で感じるためにシャワーなしで就寝)

 

翌日から緊張感のある仕事が続きましたがこなすことが出来ているので、

今回のよもぎ燻し初体験は反作用など特に気にならずでした♪( ´▽`)

 

以上が、よもぎ燻し初体験のご感想です!

 

如何でしょうか?

やってみたくなりましたか?

 

ちなみに、私も何度かあの後よもぎ燻しをしておりますが、

先日は看板犬ナッツさんと共に燻されてましたが、

(ナッツさんは同じ部屋でお昼寝)

動物は燻しの香りは嫌ではないようですね。

 

アロマなど強い香りは嫌がったりするので、これは意外でした。

植物に火をつけるナチュラルな方法なので、嗅覚の鋭い動物たちにも優しいのですね。

 

そしてその日は、私もナッツさんも12時間眠り続けました。

 

よもぎ燻し、すごいですよー!

 

よもぎ燻しプロジェクトは、水面下でかなり動きを見せています。

ぜひご期待くださいね。

 

 

ヒーリング&リラクゼーションKisui