· 

お客様の声を更新しました。〜母の日を前に

明日は母の日ですね。

 

私の母は5年前?になくなってしまったのですが、

(最近3年を過ぎるともう何年前か分からなくなります。。。汗)

 

母が亡くなってから、家族全員(いや父と私だけか)が体調崩して、

私ももれなく高熱、咳が止まらなくなる、咳喘息と診断されるなど、、、

何度も何度も新潟に通った疲れや、メンタルから結構体にきました。

 

ようやく治まった頃、今度は猛烈に意欲的になり、役立つ技術を習得するんだ!と躍起になりました。

 

母に本当ならやってあげられたであろうことが今ならたくさんあります。

母のおかげで技術も知識も経験も数倍増えました。

ありがとう!

 

そして去年くらいからでしょうか?

 

施術をさせて頂いたお客様からの反応、感想、結果が格段に変化してきました。

 

お客様からのお言葉は、名言集にして取っておきたいくらいもったいないようなお言葉をいただくことが多くなり、

 

その場で録音したいくらいですが、お客様から出る個性あふれる素敵な表現をメモしてないので忘れてしまう。


(みなさん本当に個性的で目標になるような素晴らしい方ばかりなのです。)

 

それでもお伝えいただいた時の感動はそのまま残っていて、

 

私のようなものでも誰かの役に立ち、

 

誰かに頼ってもらうことができるのだと感じています。

 

(少しだけ更新したお客様の声はこちらから)

 

25歳の頃、この仕事を始めた時から、

自分は非言語コミュニケーションによって誰かを癒していくのが使命だと漠然と思っていました。

 

言葉は達者ではありませんが、

お客様の体と向き合う時間、実はかなりお客様の体に語りかけ、問いかけ、お話ししています。

 

もちろん声には出していませんが。。。

 

これからもお客様に求められる限り、ただひたすら目の前の方の身体を整えていきます。

 

天職と思えるこの仕事をさせてもらえていることに心からの感謝を。