· 

備前よもぎ蒸し座器との出会い②

さてさて、

備前よもぎ蒸し座器との出会いはふとした瞬間で、今思ってもまさに運命?ミラクルでした。

1月のある日、

しばらく自分のよもぎ蒸しタイムを取れていないなあ、と、

久しぶりにサロンで蒸されていました。


じんわり温まり始めたその時、

なんとなーく、フォローしているアメブロをチェックしていると、

11月にお会いしたよもぎ蒸しサロン「シャナ」さんのブログが上がってきました。

見てみると、なんと、

年末に仕上がる予定〜と伺っていた備前焼のよもぎ蒸し座器ではありませんか!?


確か、1年前に予約されたサロンさんがいて年末に完成予定でチェックしにいくと言っていたはず。

それが、引き取り手を探しているというような内容!

居ても立っても居られずに、

すぐにシャナさんに電話していました。


すると、シャナさんとても驚いた様子で笑っちゃっています。

ほんのさっき座器を作った職人さんと相談して、

つい5分前にブログをアップしたばかり!との事!

持ってるね〜と!


そんなわけで、1番手に立候補させてもらい、

諸々お話を聞いた上で検討することに。


少し時間をいただいて、

あれこれ思いを馳せておりましたが、

それほど時間かからずに自然と受け入れる心の準備が整いました。


岡山のシャナさんのところから、

クロネコさんに運ばれて江ノ島にやってきたのが2月入って立春の時。

しばらくKisuiの空間に居てもらい、

うん!なんか馴染んできたな!と感じたその時、

またまたシャナさんからどーですか〜馴染んできましたか〜とご連絡が来たのが2月22日。


この備前焼座器ちゃん、上手いことタイミングを見計らっているのがおもしろい。

せっかくなので、

3月3日の新月のタイミングでお客様にご案内スタートすることにいたしました。

そんなわけで、

導かれるようにやってきたこの備前焼座器ちゃん。

これからお客さまと、お客さまの大切な方を、

温め、ゆるめ、

ふわっとほんわか、内側から癒やしてくれることと思います!

どうぞよろしくお願い致します。