· 

3月3日解禁!備前焼のよもぎ蒸し

Instagramではお知らせをしておりましたが、

この度新しくよもぎ蒸しに、岡山の備前焼の座器が加わります!

そのきっかけとなったお話をします。



Kisuiで黄土よもぎ蒸しをスタートした当初から

スタメンとして鎮座している長期熟成よもぎ。

体験された方はよくご存知と思いますが、それはそれは素ん晴らしいよもぎです!

そのよもぎちゃんをお取引させていただいている

岡山のよもぎ蒸し専門サロン、シャナさん。


ひそかに昨年11月に直接伺い、

ディープなよもぎ蒸し体験をさせていただきました。

(その時のお話をまだできていませんでした汗)


その際に体験した

職人さんが1年がかり、いやそれ以上!?の期間をかけて仕上げたという

「備前焼のよもぎ蒸し」と

10年熟成よもぎ(←これもとんでもなく素晴らしかった)


お尻をしっかりと受け止めてくれる安心感、

身体への熱の伝わり方から、

陽のエネルギーをより強く感じました。

普段、大袈裟ではなく1滴も汗をかかない私でも、

滑るほどの発汗💦

それがとても心地良かったのです✨



ここにしかないシャナさんのよもぎ蒸し🌿

そんなよもぎ蒸しを長年かけてつくりあげられてきたシャナさんとお会いできたことは

その後のKisuiのよもぎ蒸しに

大きな影響を与えてくれました。


かなりざっくりですが、そんな素敵な出会いだったのです。

そして、なんとなーく心の奥で備前焼のよもぎ蒸し、いいなーと想いを馳せておりました。


続く

To be continue….