· 

薬を使わないセルフケア

クレイルのフランス産ナチュラルクレイ70gが入荷しております。

この時期おすすめは、レッドイライトの足湯や入浴です!

朝晩冷えるので、足先なども冷たくなることが多くなってきました。

足湯なら大さじ1位で充分!
温泉に入っているかの様な温かさと気持ちよさです。

個人的な感想ですが、レッドのお湯に浸かると不思議とやる気が出てきます。
やる気が起きない、何にもしたくないという方はお試しください(^^)

セラピストオススメのナチュラル100%入浴剤セットもご用意しております!(残2です)


さて、先週末くらいの話ですが、突然右目が腫れて、まぶたの淵に何やら白いプツッとしたものができておりました。

どうも「ものもらい」、と言うものだったようです。

コンタクトをすると、少し当たって違和感と痛み、腫れ。

放っておいたら、翌朝さらに腫れが大きくなり、コレはマズイ!と、
寝るときに、クレイルのグリーンイライトでパックをしました。

グリーンイライトは、炎症や痛みなどに良いと言われています。

浄水を大体大さじ1位をガラスボウルに入れ、
グリーンイライトを大さじ1強、振り入れて、ティッシュをかぶせて、ホコリなどからガードして10分ほど待ちます。

コットンを軽く濡らして、
厚さ半分に割き、固めのパック状になったグリーンイライトを挟みます。

それをまぶたにオン!

マイナスイオンの作用もあるので眠くなります。

ひんやりして気持ち良い!

気づいたら30分くらい経っていました。

パックを取り、オイルで保湿。

翌朝、腫れは引いて、その代わり白いプツッとしたものは大きくなっていました。
痛みも少なくなっていたので、
これは収まっていく過程の一つだと感じました。

念のためその日の夜も、パック。

すると、
翌朝にはものもらいがなくなっていました。

まだ少し違和感はありますが、ほぼ通常通りです!

約2日で収束!

(一応画像も撮っておいたので、もしご興味ある方がいればお声がけください。お見せします。)

クレイはやはり素晴らしい自然療法です。


こんな感じで、ちょっとした体の異変ならば自然療法でセルフケアしております。

自然を信頼し、助けてもらって、本当にいつも頼りになります。

大地の恵みに感謝。

クレイが本当に大好きです✨

ぜひセルフケアに、いろいろ使ってみてくださいね(^^)