· 

ナチュラル美容の会

兼ねてから定期的に開催したいと思っていた、自分をケアするナチュラル美容の会。

 

次回は10月26日(月)10時からです。

 

ほとんどのお化粧品には、

実はお肌に不必要な防腐剤、香料、合成界面活性剤などが入ってしまっていて、

お肌が弱い人や、そうでない方でも日常的に使い続けることにより、その害は日々蓄積していってしまいます。

 

その成分は一体何のために、と考えると、実は商品を長期で保存するためなど提供者側の都合の事が多いです。

 

私は皮膚呼吸が妨げられたり、ベタベタと違和感を感じる化粧品を肌に長時間つけるのが苦手で、

普段使用するものは、非常にシンプル。

 

植物オイルや、フラワーウォーター(芳香蒸留水)、純石鹸、

クレイやヘナ、アロマや手作りの化粧水など化学物質や防腐剤の入っていないナチュラルな素材で普段お肌のお手入れをしていますし、

サロンのフェイシャルトリートメントもそういったことを基準にしています。

 

自然の力を借りると、お肌だけでなく体も心も丸ごと元気になり、自己治癒力を高めてくれます。

 

そんな使っていて気持ちの良い素材で、自分自身をいたわり、愛しむ。

ゆっくりとフェイシャルケアをする時間を持っていただきたいという思いから

このナチュラル美容の会を開催しています。

 

クレンジングからパックまででサロンケアに負けない仕上がりも期待できます。

 

10月は、乾燥に負けない潤い肌を目指す!サラサラなのにたっぷり潤うお化粧水作りです。

ベタベタとクリームをつけて一見潤っている風なお肌とは一線を画す、手作りながらすばらしいお化粧水です。

もちろん防腐剤、香料、不必要な化学物質は無添加です。

 

お申込はこちらまでお願いいたします。

info@kisui-healing.com

 

【ナチュラル美容の会】

 

●10月26日(月)10時〜12時くらい

 お茶付き

 

●参加費 5500円