· 

月1ヘナの会〜初めて編〜

先日、セルフヘナワークショップを行いました。

ご参加は以前にヘナ講座でモデルを務めてくれた方。
その時の体験がとても素晴らしかったとのことで、
今回は初めてのセルフヘナに挑戦!ということでいらしてくれました。

40代になったばかりで、白髪は1本あるかないかくらい。
まだまだ白髪染めには早いという印象の綺麗な髪の彼女ですが、
髪は細い方で、ボリュームが出にくいとのこと。

それはヘナの得意分野。

私自身もそうですが、髪が少なかったり、細くて猫っ毛、ペタっとなりやすいなどのお悩みは、
ヘナを一回しただけでも翌日から髪の立ち上がりが違い、
1本1本がしなやかで強く、ふわっとボリュームが出ます。

今回は全くの初めて!

なので、IPMのヘナ、インディゴ、スパイスアーマラキー、ハーバルブレンドと言った4種類のハーブの効能、使い分けから、

自分を癒すセルフヘッドマッサージ、

自分用のヘナのブレンド、ヘナペースト作り、

そして私もデモと称して一緒にヘナパックをしました。

実はお客様にするばかりでついつい自分のヘナパックが疎かになりがちで。。。

ヘッドマッサージの時点で随分と疲れを溜め込んでしまったなあという感じがしていましたが、
ヘナペーストを塗り始めると説明しながらも眠気が。。。

夏のヘナはひんやりきもちよくて、暑さで眠りが浅くなりがちな方にもおすすめです。

次回は8月27日(木)10時から13時ごろまで予定してます。
セルフヘナワークショップ 月1ヘナの会

初めての方、既に自分でも行っている方、やったことあるけど苦戦している方、
お手伝いしますのできれいにヘナパックをできますよ♪

お申し込みはこちらから。


ヒーリング&リラクゼーションKisui