· 

静かな時間。

庭のモッコウバラが咲き始めました。

5年前に売れ残っていた苗を植えたものです。

3年目に3つだけ花を咲かせ、
昨年から大きく大きく屋根まで手を伸ばすようになり、
今年はみごとに咲いてくれそうです。

江の島は新型コロナウィルスの影響でひっそりとしています。
外国からの観光客は姿を消し、
数人がパラパラとお散歩やランニングをしていたり、
子供さんを連れてエネルギーを発散させにきている親子の姿を見かけます。

私が江の島にきた10年前の雰囲気を思い出します。

最近ほど外国人の数が多くなかったこともあるのかと思います。


自分自身の体や心のスピード感は、
今のゆっくりとした静かな時間の経過がどうやら合っているようです。

あれもこれもやらなければならないことに追われて、
或いは自分で追いやって、
それに対してできることはそれほど多くはない。

時代のスピードも自分にはずいぶん早すぎたんだな、と感じます。

色んなことがストップして時間ができたら、

庭の草花の手入れをしたり、
観葉植物の植え替えをしたり、
気の向くまま愛犬と散歩を楽しんだり、
気になっていた収納を整理したりと、

身体も思考も徐々に軽くクリアになってきました。

私にできることは少ない。

来てくださったお客様の身体と心を軽やかにすること。

ゆっくりとした時間の中で、
自然とチューニングを合わせてリラックスし、
本来の美しさに気づいていただくこと。


今はそれが少し難しい時期ではあるけれど、
またいつものようにお会いできる時が必ず来るので、
今できることをしながら
その準備をしておきたいと思います。

サロンの方は、いつでも必要な方がいらっしゃれるように
感染対策をしながらオープンしております。

皆様どうぞご自愛ください。


ヒーリング&リラクゼーションKisui