· 

本気の冷え対策を

写真は突然の海浜幕張駅前。

先日幕張メッセまで、展示会に行ってきた時のものです。

目的は冷え対策グッズの視察。

とても良い品を直に体験して、メーカーさんのお話を聞くことができました。

私は雪国生まれにしては、とにかく寒いのが苦手で、昔から寒いと死んだようになっていました。

若い頃伺ったアロマサロンで、あまり暖房がきいてなく、凍えながらアロマトリートメントを受けたことがありますが、
終了後にはリラックスどころか震えが止まらない状態に。。(^^;;

少しでも寒さを感じると、サロンのメニューの効果は半減どころか、マイナスしかなくなってしまうので、
お客様には私のように我慢することなくご遠慮なく仰って頂きたいと思います。

それ以前にお客様の身も心もポカポカにすべく、

今年の冬に向けて、
遠赤外線の一種で「育成光線」を出す商品に注目して、色々と取り揃えてみました。

育成光線とは、

“遠赤外線”のうち、8~14μmのごくかぎられた波長帯は“育成光線”と呼ばれています。
この“育成光線”は、水ともっとも共振共鳴作用を起こしやすい波長であるため、熱エネルギーが水分を多く含む動植物の深部まで伝わりやすく、さらには成長を促す効果があるとされています。

人の体を例に取ると、温められた物質から放射される遠赤外線(育成光線)の熱エネルギーが、人体の細胞内外の水分子と共振共鳴して吸収され、さらに血液に乗って広範囲にまで効率よく伝わり、その結果として “体の芯まで温まりかつ持続する(深部体温が上がる)” という特徴が生み出されます。

そうした特徴から、調理や暖房などの加熱機器に利用されたり、毛細血管拡張・血行促進代謝促進自律神経調整などの作用があるとされることから、温熱治療などの医療介護分野や岩盤浴などの健康美容分野でも活用されたりしています。

ユメロン黒川さんHPより


育成光線を出す鉱石入りの
ブランケットなどの繊維製品は、
なんとダウンジャケットやカシミアよりも暖かさが持続すると言われています。

復元ドライヤーでもその効果を充分に実感している、ルーブルドーさんの新製品アイマスクや、
背骨や下腹部などの上に置くだけでも疲れが取れるユメロン黒川さんの岩盤浴ホットパックなど
本当に良い!と思ったものをご用意しました。

ぜひサロンでその良さを体感してくださいね。



ヒーリング&リラクゼーションKisui