· 

おうちヘナセラピスト講座を開催しました。

8月31日に、お客様ご夫婦でヘナについて知りたいというご要望をいただき、

おうちヘナセラピスト講座を開催しました。

 

だんな様の方はヘナ歴1年。いつも美容室でヘナカラーをされていたそうですが、

先日Kisuiサロンで、ヘナセラピーの体験コースを受けて下さいました。

そして今回、奥様にヘナをしてもらいたいと、いらして下さいました。

 

奥様は初のヘナ。

白髪もなく、とってもきれいな黒髪ストレートヘア。

ここにヘナでのケアが加わったら、ととても楽しみです。

 

ちなみに白髪のない方でも、年を重ねたときの予防として、

ヘナを髪と頭皮のケアとして使うことはとてもおすすめです。

 

ヘナに含まれる成分は、髪を染めるだけでなく、女性の月のリズムを整えたり、

疲労回復にも役立ってくれるのです。


実際に生理前にヘナをすると、月経期間がダラダラ続くことなくスパッと始まりスパッと終わったりします。


Kisuiで取り扱いをしているIPMでは、ヘナだけでなく、色調整のためのインディゴ、

髪をしっとり育毛作用や頭皮のエイジングケアとしても使えるアーマラキー、

7種のハーブのブレンドで血行を良くしてくれたり、シャンプーがわりにもなるハーバルブレンド。


と4種のハーブを使いこなします。


これはとても面白いところでもあり、初めての方にはなかなかややこしいところでもあります。


講座では4種類のハーブの特性や、どんな風に日常に取り入れていくかなど

分かりやすくお伝えしていきます。


今回は、ご夫婦でのご参加なので、

すぐにでも家庭の中で活用していただけそうです。


ご家族やお友達に、若々しくいつまでも健康でいてもらいたい!という方はおうちヘナセラピスト講座についてぜひお問合せください。

お二人から開催可能です。

 

自分でセルフヘナをできるようになりたい!という方は、セルフヘナ講座を。