· 

寝ヘナのメニューのご紹介

ヘナとハーブのヘッドスパセラピーのご紹介です。

ベッドに寝たままヘッドマッサージからヘナパック、
ハンド又はフットマッサージを受けていただける
最高にリラックスできるメニューです。

寒川町でヘナ専門サロンをされているヘナサロンyuu(ユー)のオーナーをされている美容師の裕子さんからご指導、アドバイスをいただきました。

実際に私も、裕子さんのサロンで通常のヘナパック、寝ヘナと受けたことがありますが、
寝ヘナは心からリラックスでき、植物のパワーをより感じられて本当に素晴らしい時間でした。
カットとヘナのみ、裕子さんのこだわりサロンに行ってみたい方は是非オススメします!

ヘナをされたことのある方も、初めての方も、
日頃の疲れが取れない方、深くリラックスしたい方、
いつものヘナもいいですが、寝ヘナを体験してみませんか?
まずはこちらのソファに座ってフットバス 。

足を温め、循環を即します。
フットバス にはお客様のその日の体調に合わせ、ヘナ、インディゴ、ハーバルブレンドなどをお入れします。
ベッドに横になって、ヘッドマッサージをスタート。

セサミやツバキオイルが絶妙な割合でブレンドされているアーユルヴェーダオイルをたっぷりと使用。
シロダーラをイメージしたヘッドマッサージは、ゆったりとしたリズムで、なおかつ手のセンサーでコリを見つけ出し、
頭皮の緊張や、溜まった脳疲労を解放していきます。
次はいよいよメインのヘナパック。
横になったままなので、深い深いリラクゼーションを感じられます。
 
少し白髪も気になるお客様にはヘナにインディゴをプラス。
若返りのハーブ、アーマラキーは髪をしっとり艶やかにするトリートメント作用があります。

その日の気温や、お客様の体調によってパックの温度も調整しています。
梅雨冷えが続くこの日は、じんわりと暖かいヘナパックで、ストレスで固くなった頭皮もゆるゆるとリラックスしていきます。

元々冷却作用のあるヘナ。
真夏になったら冷んやりパックも気持ちがいいですね。
全体にパックしたら保温していきます。

IPMのヘナは品質がとても良いのでパック時間は30分程度で充分にヘナのパワーを実感できます。
私自身は初めて頭皮にのせた瞬間、その違いにハッとしました。
ヘナパックを置いている間には、ハンド又はフットマッサージをします。

足のむくみが気になるこの日のお客様はフットを選ばれました。
オーガニックの植物オイルを使用してフットマッサージ。
お客様はすでに意識なし?
画像を省略しましたが、
フットマッサージを終えたら、
1階のバスルームをご案内。

ヘナパックを洗い流ししていただきます。

この日は水素バス(オプション1,080円)を追加して、ゆっくりと水素バスに浸かっていただきました。

密かにおススメの水素バス。
皮膚と呼吸から、活性酸素を除去する作用があり、エイジングケアになります。

仕上げは、トリートメントルームで。
ハーブティーを飲みながら、とどめの?復元ドライヤーで髪を乾かして仕上げです。

美しい髪、軽くなった身体でジメジメとした季節の重だるさを吹き飛ばしていただけたらと思います。