· 

お家ヘナ

実家の父にヘナをしてきました。

70代後半にさしかかった父。
白髪、フケなどが気になり、
一時期は理容室で白髪染めをしていたそうですが、
白髪染めの成分に反応して、ひどい肌荒れを起こして以来、
白髪はそのままにしているそうです。

ヘナは2回目です。

今回は、基本のブレンドで、ヘナ、インディゴ、アーマラキー、ハーバルブレンドをブレンドして使いました。

美らさーやなオイルでのヘッドマッサージに始まり、
ヘナの塗布、
足湯とゆっくり時間をかけて行ったので、父も日頃の疲れが癒されたよう。

仕上がりは写真の通り、ファンキーなお爺さん?になりました。
頭皮の赤みやフケも綺麗になり、鎮静されました。

本人あまり気にしてないのでそのままの色で仕上げましたが、
インディゴの分量の調整で、黒髪に仕上げることも可能です。

お家でも、材料さえあれば気軽にセルフヘナできますし、
お母さんがやり方を覚えればご家族にリラクゼーション兼白髪染めとしてもやってあげられるのが良いですね。

何よりハーブの力、植物の力で体も心もリラックスして元気になれる。

毎日のシャンプーを、ヘナやハーブのパウダーに変えてみることもおすすめです。

セルフヘナや、ヘナの体験はKisuiで。
ヘナとハーブのヘッドスパセラピーのコースもご用意しております。