· 

2019年 みそ作りの会 参加者募集

今年もみそ作りに適した季節がやってきました。

こだわりの豆、生麹、天然塩で自分だけの手前味噌を作りませんか?
1人だとなかなか難しいみそ作りですが、みんなでやると楽しくてあっという間。
毎年のみそ作りで得たコツを、しっかりアドバイスしますので安心です。
一緒に作っても、熟成させる場所や、保存状態で味に個性が出ます。
これまで作った味噌の食べ比べもできます。
下記日程で募集いたしますので、詳細をご確認の上、
ご参加希望の方は、info@kisui-healing.comまでお申し込みください。
●第1回目  2/11(月)13時から16時ごろ
場所 江ノ島 Kisui
北海道産有機天日干し大豆を使用した、生米麴のみそ
→残2名となっております。
●第2回目  2/16(土) 13時から16時ごろ
場所  藤沢市内 うみかぜ整体院
→残3名
 
津久井在来種の大豆を使用した、生米麴のみそ
又は、オーガニックひよこ豆のみそを選択可能
 
●第3回目  3/9(土) 13時から16時ごろ
場所 江ノ島Kisui
→残3名
 
津久井在来種の大豆を使用した、生米麴のみそ
又は、オーガニックひよこ豆のみそを選択可能
●各日程定員5名
●おやつ又は軽食タイムあり
●2キロほどお持ち帰りできます。
●持ち物●
エプロン、三角巾、ハンカチ、味噌を入れる器(3リットルほどのもので、ホウロウ、陶器、プラスチック製のものなど)
味噌を持ち帰る際の袋や風呂敷
●参加費●
5,500円
お申込後、事前振込となります。
材料の確保をいたしますので、お申込後のキャンセルは出来かねますのでご注意ください。
●お申込締切●
各日程の2週間前までになります。
小さなお子様参加無料です。
ただしスペースに限りがありますので、お申込時にご確認ください。
お申込  info@kisui-healing.com