· 

【お客様の声】赤ちゃんになったみたいでした。

こんにちは☺︎

昨日は週に一度お世話になっている産婦人科クリニックでの出張勤務でした。
産後ケアで、出産されたばかりの(大体翌日から6日後くらい)お母さんに、
アロマを使ったボディトリートメント、フェイシャル、リフレクソロジーを行なっています。
昨日は3名の方を担当させていただいたのですが、
フェイシャルをされた方から、トリートメント終了後に、お喜びの声をいただきました。
「気持ちよくて、赤ちゃんになったみたいでした〜。」
「赤ちゃんて、寝ている時にふぅーとか、んーとか急に言うんですけど、
自分も寝息が声になったり、
足が勝手に動いたり、
それにびっくりして気付くっていう感じで、すごく気持ちよかったです。」
終了後は、温泉に入った後のような、温かなリラックスされたお顔をされていました。
私は推拿(すいな)を始めて受けた10数年前、
まさに赤ちゃんのように全身の力が抜けた、という感覚があり、
それが今の施術にもつながっています。
オイルを使うと、よりダイレクトに手の暖かさや、
波のようなうねりのリズムが伝わりやすく、
体の緊張が溶けていくような感覚を持っていただきやすく感じます。
産後は、出産時の痛みや、息む時の緊張で、身体にも精神的にもものすごい負荷がかかり、
骨からガチガチに固まっておられるような方が多いです。
アロマの香りと、手の温もりを感じられるトリートメントは
産後のママにもとても良い休息の時間となり、
産後の回復を助けるお手伝いができて、私にとっても嬉しいお仕事の1つです。
オーガニックアロマトリートメントはこちらから