· 

手前味噌づくりワークショップ

 

2月27日(土)に江の島Kisuiにて、手前味噌作りを行います。

 

ご参加希望の方は、kisui_healing@yahoo.co.jp までお申込みください。

 

今年で、4年目となる味噌づくり。

 

新年早々、味噌についてさらに勉強してまいりました。

 

〇味噌のおいしさを決める、最も大切なこととは?

〇味噌づくりに適した塩とは?

〇自分好みのおいしい味噌を食べるための保存方法。

 

そんなことを交えながら、みんなでおいしいお味噌を仕込みたいと思います。

 

 

【日時】 2016年2月27日(土) 13時ごろ~夕方くらいまで

 

【参加費】 5000円前後(材料により多少前後します)

 

【定員】  5名 (残2名)

 

【持ち物】 エプロン・三角巾・手拭きタオル・

      味噌を入れる容器(6リットルくらいのホーロー、プラスチック、陶器のもの)

 

※材料をお取り寄せするため、2週間前を過ぎてのキャンセルはご遠慮ください。

 

当日お越しになれない場合は、材料とレシピをお渡しいたしますので、

数日中に取りにいらしてください。

 

ご参加希望の方は、kisui_healing@yahoo.co.jp までお申込みください。

お申込は参加費のお支払いをもって完了となります。

 

 

2月20日(土)に藤沢市羽鳥にて、味噌づくりを行います。

27日に参加できない方は、場所は変わりますが20日にもございますので、

ご希望の方は、お問合せ下さい。